手軽な一揆の起こし方

エセ評論家の生活と意見

2023-01-04から1日間の記事一覧

京都でで初詣

毎年行く初詣の際に立ち寄った寺社の写真。 下鴨神社 まず最初に行ったのは下鴨神社。 これ、モノクロではなくカラー写真である。 八坂神社、空が晴れてくる 下鴨神社で参拝して、南下して八坂神社につくと、空が晴れてきた。 八坂神社の神楽舞台 奉納の提灯…

年末の京都を散策

京都市内を歩いた際の写真を少し掲載。 先斗町歌舞練場 名前だけ走っていてどこにあるのか知らなかったが、木屋町から見えた。 木屋町通りから一本鴨川沿いに行ったところにあるらしい。 南大黒橋通り 歌舞練場と反対側、河原町通方面を撮った。 六角通りよ…

年末の梅田・北新地・中之島を散策2

続いて、中之島に入ってからの風景。 ビルの間から覗く太陽 大阪市内でも、ここら辺は雰囲気がごみごみしていなくてきれいだ。 フェスティバルホール 行ったことはないが、新しくなったフェスティバルホール。 立体交差その2 堂島川の水面に橋が少し照らさ…

年末の梅田・北新地・中之島を散策1

帰省で伊丹空港についてから、高速バスで大阪駅まで出て、淀屋橋まで歩いた。 モノレールが混雑していると予想されたためである。 久しぶりにキタのオフィス街を歩いたが、川や高速道路の立体交差など、見どころの多いい風景であった。 ブランド店などが立ち…