手軽な一揆の起こし方

エセ評論家の生活と意見

2023-02-04から1日間の記事一覧

ヴィンランド・サガ第1期は世界文学である

ヴィンランド・サガ第一期スコア 1.評価 2.時代背景 3.トールズとトルフィン 4.アシェラッド、あるいはルキウス・アルトゥリウス・カストゥスという男 5.もう一人の主人公、デンマーク王国第二王子・クヌート 6.3つのストーリーの連繋 ヴィンラ…

早朝の仙台駅前散策

途中宿泊地の仙台で、朝10時の新幹線に乗るまで、駅にチケットを買いに行ったりするためで歩いた。 仙台駅前 今回は、Olympus OM-D E-M5 Mark IIIを持って行った。 軽いので荷物に入れての負担が少ない。 写り映えを見て、スマホがいくら高性能の映像エン…

大寒波の中北海道から大阪まで全線鉄道で行く2

ようやく仙台である。 仙台駅前 12時半に出て、綱渡りで最後の「定刻通り」の鉄道を乗り継ぎ、19時に仙台着である。 ダイワロイネットホテルの仙台駅西口に宿泊した。面積のわりにうまく作られていて、広さが感じられた。 ナイストイレ バス 17㎡の部屋…

大寒波の中北海道から大阪まで全線鉄道で行く1

全く面白くもない。 正直、仕事では二度とやりたくないことである。 以前はGWに帰省のルートとして敢行したため、楽しく過ごせた。 しかし今回は、仕事で出張のための移動である。 気が重いったらない。 maitreyakaruna.hatenablog.com maitreyakaruna.haten…